titomagu1001のブログ

仕事と子育てに追われながら、日々の出来事や役立つ情報を発信していきます。二人の子供がいるため、子育て関連記事が多いですが、アンテナを広げて発信できたらと思います。

サッカーW杯

何を隠そう、私は子供の頃からサッカーをやっていました。女子サッカーですね。


小学生の頃は一つ学年下のチームでやっていたんですよ。女の子だからのようですけど。

でも、小学生の頃ってそこまで男女差がないからそれなりにやれていたんですけど、流石に中学生とかになるともう追いつかないですよね。


中学生の頃は女子サッカー部がなかったので、陸上部に入っていましたが、それでも暇があればボールを買っていました。


高校は女子サッカー部があるところに行きたいなと思い、わざわざ少し遠い高校を選んで通っていました。


当時はまだ珍しかったんですよね、女子サッカー部は。


大学でもサッカーサークルに入って、自分で言うのもなんですけど、女性の中ではそこそこ美味かったので優越感もありました。


社会人になってからはフットサルを始めて、それこそ妊娠するまでやっていました。


と、まあ私のサッカー歴です。

楽しかったなぁ。


でですよ、

W杯ですよ。


いやぁ盛り上がりますね。


まさかスペインドイツ破るなんてね。


サッカーはやるのも好きですが、観るのも好きなんですよね。


次はクロアチアでなんかいけそうな気がしますよね。次はどうせブラジルなんだろうし、ちょっと望み薄ですけど。


ヨーロッパのどんな強豪国でも、まあ、ワンチャンあるかなって思えるんですけど、ブラジルだけは勝てる気がしないんですよね。


ってか、モドリッチって37歳なんですね。信じられないですよね。

なんにせよ楽しみです。

1-1でPKのうえ日本の勝利

一応予想です。


がんばれー日本!!!