titomagu1001のブログ

仕事と子育てに追われながら、日々の出来事や役立つ情報を発信していきます。二人の子供がいるため、子育て関連記事が多いですが、アンテナを広げて発信できたらと思います。

子供の髪切り

下の子はまだ美容院に行くほどジッとはしていられないので、基本的には親によるカットになりますが、素人が切るとすぐにわかりますよね。


変にギザギザだったり、パッツンが斜めだったりと、親が切ったのねとすぐにバレます。


例に漏れず我々も同レベルの技術しか持っていないため、今回は斜めパッツンに見事返信しました。


最初は見慣れないのもあり、可愛いよりもむしろ面白い感じに見えていますが、だんだんと似合ってくるのは目が慣れてきたのか、親バカなのか・・・


上の子はもう美容院で切れるので2ヶ月に1回くらい切りに行きますが、まあ上手ですよね。
そりゃプロなんだからそうに決まっていますけど。


髪の毛を切る技術もさることながら、喋りも上手なんですよね。子供専用の美容室なので、子供の気持ちを動かすのが上手というか、その気にさせるのがすごいんです。


やっぱり接客というか話術ってどの職種でも大事ですし、その人の力量が現れますよね。


ああ、でも男の子だったら一度は坊主にしてジョリジョリしてみたかったなぁ・・・なんて思ったりもたまにします。たまに見かけますけど可愛いですよね。


まだ下の子はよくわかっていないし、今なら坊主にできるかな。
って坊主にしたら虐待で通報されそうですね。
まあ、子供は親のおもちゃじゃないですしね。


でもあ憧れるなぁ